一覧に戻る

欲の話

皆さんこんにちは、小菅工務店の三野です
欲の話です
先日、近所の人から業務スーパーに行くと安く買い物が出来ると聞いたので
先週の日曜日に行ってきたのです、確かにトマト安い、椎茸安い、ふりかけやすい
食パンん安い、等全て安いものが有ります、あれもこれも安いものをかご
いっぱいにつめてレジで支払いをすると、9,326 円になりました
(あれ、なんにこんなに使ったんやろ)
帰って袋から出してみると、安く買ってはいるのでしょうが、本当に必要か?
これ食べるか?をだいぶ買っているのです
なぜこんなあほな買い物をしたのか考えてみると、全て欲なのだと思います
とにかく安いから買うと考える欲なのだと思います、当分は行きませんが
(買い過ぎて行く必要がないのです)
今回学習しましたので、次回は欲に負けることなくいつもどうりに買い物
をしたいと思います。